よくあるご質問

初めて受診する方へ

Q.

急ぎで受診したいのですが・・。

A.お急ぎの場合はお問い合わせフォームか電話にてお問い合わせ下さい。
但し、検査項目にもよりますが結果報告書の作成は早くても数日はかかります。
即日、翌日報告はできませんので予めご了承下さい。

Q.

当日持って行くものはありますか?

A.事前に当クリニックからお送りする問診票と保険証をお持ち下さい。
保険証は健康保険組合の補助を受ける際には必須ですが、補助を受けない方も何らかの補助制度がある場合がございます。

Q.

追加検査をどうしようか迷ってます。当日申し込んでも良いですか?

A.当日の追加検査は、原則承ることができません。
追加検査をご希望される場合は検査の前日までに必ずご連絡をお願い致します。

Q.

検便、喀痰、子宮がん自己採取キットなど、健診当日に提出できない場合はどうすればよいですか?

A.当日受付にて返信用の封筒をお渡ししています。
結果報告時期に影響するため、一週間以内にお送りいただく事になっておりますが、間に合わない場合にはご相談下さい。

Q.

巡回バス健診を希望したいと考えていますが何人以上の受診が必要ですか?

A.原則、3時間あたり50名以上の受診から承らせていただきます。
ただし、50名未満であっても、コースの内容等によってはご対応が可能な場合もございます。
ご希望の条件等を伺わせていただきますので是非一度お問い合わせください。

お問い合わせ